セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

親のセックスを見た?

f:id:fami_less:20210528121941j:image
貴方は両親がセックスしているのを見たことがありますか?

また、子どもに見られたことはありますか?

 


セックスレストピックではないですが、

私がしたツイートに対して色々な反応があったので

紹介すると同時に私なりに改めて考えてみました!

 

そのTweetこちら↓

 

リプでは気にならない!とか寝てる子供抱きかかえたまましてた、とか授乳しながらしてた!というツワモノまで現れましたが、

気になる、気にならないは半々くらいでした。

 

ここで、幼い頃に親のセックスを目撃した方からご意見も来たのでご紹介します。

 
f:id:fami_less:20210528024411j:image

f:id:fami_less:20210528024404j:plain

この2つのメッセージ、同じ方かなぁ?別の方かなぁ。

(送って頂いたリンクはコピペできないので見れてないです)

なるほどぉ…性的虐待

事実この方はトラウマっぽくなったそうです。

 

私は親のセックスを見たことがありません。

むしろ父には母が私を身籠ってからずっとセックスを拒否され、

セックスレスだったと酔ったときにサラッと言われたことがあります。

だからそんなに見る機会も無かったのかなと。

 

目撃した経験がないので、ググってみました。

すると、そこまで小さい頃の記憶がある人は少ないのか出てくる体験談は物心ついてからとか、思春期になってから、のお話が多かったです。

 

キモかった、とかそれを見て性に目覚めたとか、気まずかった、という感想が多く、

トラウマになったというネガティブなものは私は見つけられなかったです。

 

でもセックスとはなんなのか、というのを全く知らない幼い子がその行為を見ると

見たこともない表情、聞いたこともない苦しそうな声、いきり立ったアソコ、荒い息づかい、そして暗闇。

なになに混乱!!おぞましい!怖い!いつもあんなに優しくて笑っている両親がどうしたの?!いけないものを見た!!!と思うのかなと想像できます。

 

 

ここからは私の個人的な考えですが、

まず子どもに性行為は見られないように努力はするべき。

特に、セックスとはなにか、を知らない幼い子供がいるときは。

 

年頃になったらポジティブにとるかネガティブに取るかは別として

「あー、親も男女だし、あれはセックスなんだな。」

と分かると思うんですよ。

 

あ、クレヨンしんちゃんのプロレスネタ知ってますか?

f:id:fami_less:20210528125445j:image

しんちゃんに行為を見られた両親がプロレスだと誤魔化すやつ笑

このシーンの前にしんちゃんはコンドームを見つけ遊んだりしてます↓


f:id:fami_less:20210528125455j:image

しんちゃんは明らかにトラウマにはなってないみたいだけど

なってしまう子もいるんだなーというのは頭に入れておいた方が良いですね。

 

実際この記事にあるように故意に行為を子どもに見せるのは性的虐待だと思います。

両親の性行為を見てしまい「セックス依存症」に。なぜ?専門家が解説 | 女子SPA!

しかし、隠していた、隠す努力をしていたのにみられてしまったのを性的虐待とするのはちょっと違うかなと思います。

だって夫婦だからして当たり前ですしねえ…

同じ屋根の下に住んでいる限り見られる可能性をゼロにはできない。

何度も見られるのは学習能力がないので論外ですが。

 

実際わたしは中学生だったかな?のとき父のオナニーを目撃してますが、

そこから変な性癖を持つようになったとか

男性恐怖症になったとか

父のことを受け付けなくなったとかないです。

父も男なんだな、と思っただけでした。

 

オナニーに限らず性行為も、もし見られてしまったら子どもにどう対処すべきなのか。

これは子どもの性質、年齢、夫婦の考え方がみんな違うので正解は無いと思います。

 

少なくとも私は子供とは性について日頃から話して、

それがおぞましいタブーにならないような生活をしていきたいなと思いました。

 

性教育については夫とも話していて、

娘の教育は主にわたしが、息子の教育は主に夫がしていこうね、

と現段階では話しています。

 

ちょっとトピックとはズレますが、

子どもがいてもセックスしているご夫婦を私は純粋に羨ましく思いますよ!笑

今はセックスレスの我が家ですが、私もそんなふうになりたいと思ってるし、

だからこそ家を設計するときに夫婦の寝室と子ども部屋は離しました笑(諦めてない😂)

そして子ども部屋には見守りカメラを付けて

子ども部屋の様子がどこからでも見られるようになってますし、

ある程度の年齢になるまでつけておこうと思っています。

 

私のblogやTwitterをみてくださってる方は、

レスられの方が多いかもしれませんが、

もし幸運にもそのような運びになったときには気をつけましょうね!🤣✨

 

 

☆今日のおすすめ☆

 

夏が近づいてきて、サンダル履こうと思ったらかかとがサハラ砂漠のカピカピでした😂

慌てて頼んだこれ、とっても良かったです。

数日後からかかとの皮が剥けてきて今はツルツルになりました〜❤️

送料込みでも一回約300円でしばらくツルツルだしおすすめです✨

 


 

 

Amazonにもあった、50円高いけど笑

twitter.com peing.net