セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

大坂なおみさんのアクションから思う

f:id:fami_less:20210602150554j:plain


今日はセックスレスネタではないです。

 

みなさんもご存知だと思いますが大坂なおみ選手が

全仏オープンの試合後のインタビューは受けない」と言った件です。

 

www3.nhk.or.jp

 

わたしはテニスに詳しくなく、

時間のあるときにテレビでスポーツニュースを見るくらいなので、

テニスの試合後プレスインタビューがマストであることも知らなかったです。

しかも勝者、敗者もどちらも。

 

でも大坂選手のインタビューを見ていると、

違和感を感じることが確かにありました。

いまの気持ちを日本語で!とか、日本とアメリカのアイデンティティがなんとか…

という質問の趣旨さえ曖昧で意味不明なものとか…

 

赤の他人の私でさえテニスの試合と全然関係ないじゃん!って思ったくらいですから、

ご本人なんて「はあ?何いってんのアホくさ」と思っていたでしょう。(さすがに言わないけど笑)

 

2年前のこのNIKEのCM、私は大好き。


www.youtube.com

 

彼女のアイデンティティなんて他者が決めつけることではないので、

日本人であるかアメリカ人どっちなのか聞こうとか、

あまり笑わない彼女の少女っぽいところを引き出そうとか、

普段英語しか話さない彼女に日本語で話させようとか、

全くしなくていいと思いました。

 

 

事実個人競技のスポーツでプレスの前で椅子に座ってがっつりインタビュー必須のものなんてあります?

卓球、水泳、相撲、スケート、陸上、ゴルフ、、

色々思い返してみたのですが大体みんな試合やレース後に息を切らした状態で

数分ほどインタビューに応じて、(大体マンツーマン)去っていきます。

時にはインタビュアーの前を素通りしたりね。

インタビュアーだって短い時間だから試合後の気持ちや振り返りを純粋に問いかけてる。

誰もアイデンティティとか何食べたいですか?とかパーソナルなこと聞かないよ!!😓

 

時に長時間もの試合になるテニスで、ボロボロになって疲れ果てて負けた選手でも

腰を据えて何十人もいる記者とテレビカメラに向かって話す。

敗北でどんなにメンタルがやられていても一人きり、コーチも誰もいない、キャンセルは罰金。

記者は準備に準備した質問を持ってくる。

一言一句録画されて、そのメディアの都合で編集カットは当たり前。

相当酷なことで、負けて傷を負ったメンタルに塩を塗るような時間だということが

想像に容易いです。

 

トップのアスリートであるからこそ、メンタルって大事で

むしろトップ達の争いってメンタルの強さの違いが大きいと思います。

 

ですから大坂選手にはネットやメディアから少し離れて、

また元気になって欲しいなと思います。

 

 

 

大坂選手の話題と並べて話すのは大変気が引けるのですが

私の質問箱に心ない質問を送り続けてくる方も覚えていて欲しいです。

 

私の考え方とあなたの考え方は違います。

それはそれでいいと思いませんか。

白黒つけられないこと、物事の全容を知らないことに対して、

なぜアイデンティティや考えを否定するようなことを言うのかなあ。

 

議論はいいと思います。

ただ私が考えを改めるように、または改めるまで語ってきたりするのは違うと思います。

 

「批判じゃない」「アンチじゃないのに」「失礼なことを言ってごめんなさいね」

 

こう言えば私が傷つかないと?

違いますよね、ご自身の気分が軽くなるから免罪符のように用いているだけ。

 

てなわけでTwitterのTLに流すのもためらわれる質問箱全部ここで答えますー。

私の主観です。だって私の質問箱ですから!

 

f:id:fami_less:20210602133843j:plain

もちろん息子を叱り、お嫁さんに謝り倒しますよ。

そもそも私の考え方をなぜお嫁さんに押し付ける?そんな考えを持つ方がびっくりです。

それに私が傷ついた分、息子には彼女や奥さんを大切にしてあげられる人になって欲しいと思っているのでそういう人に育てたいです。

そして最後の一言必要でしたか?

 

f:id:fami_less:20210602133605j:plain

アンチかどうかは発する側ではなく受け取る側が決めます。

こういうことをわかっていない方がテラスハウスの木村さんに対してのように心ないことを言ったりするのかなと思いました。

あと前にも言いましたが、私のことを悪く言うならいいです。

けど「界隈」とかわたしの「フォロワーさん達」とか私以外のことを悪く言うのはやめてください。

 

f:id:fami_less:20210602133536j:plain

追い詰められてないですよー、ブログネタになったと思ってるくらいです。

あまりにも酷くなったら他の真剣な質問が埋もれてしまうのでブロックすることにします。

出産頑張ります!

 

f:id:fami_less:20210602133540j:plain

アンチと決めつけているように聞こえたらごめんなさい。

でも質問送ってくる方は貴方だけではないので同じような内容だとそう感じてしまうんですよ。

貴方は私のこと知ってても、私はあなたのこと分からないので。

 

 

大坂選手だって鬱になる程気に病まれたけど、

きっと記者さん達はそんな自覚なかったし仕事だからしてただけ。

でもその言葉の捉え方って受け取った人が決めることです。

 

メディアは大坂さんのことをよく知ってるでしょう。

でも、大坂さんはあなただれ?って人からいきなり滅茶苦茶な言葉を投げかけられるわけで。

発した方からは想像つかない受け止め方をすることだってあるとおもいます。

 

質問箱なんて匿名も匿名で誰がどの質問したかもわからない。

どの人とどの人が同一人物かもわからないし、時にどんどんきますからねー!

 

私はTwitterに生活がかかってるわけでもないし笑、

私以外の迷惑にならない趣味なので、たかがネットのことと割り切れるけど

そうでない方も中にはいると思うので、少し省みて欲しいなと思いました。

 

 

ではでは今日はこの辺で〜!

今週も折り返し、頑張りましょうね💫

 

 

⭐︎今日のおすすめ⭐︎

 

一気に綺麗な三角おにぎりが6つ作れるおにぎりメーカー!

夫と娘のおにぎりを作る私にとって画期的でした🤗

不器用さんでもまじで綺麗にできる。運動会とかピクニックに重宝!


 

 

 

こっちは小さい子どもが大好きなお団子おにぎりが作れるキット❤️

最近はお弁当のご飯をくまさんの形にする時に耳に使ったり

ハムとゴマを使ってヒヨコの形にしたりしてます🐻💕🐤

後ろから弁を押すと幼児の手のひらサイズのお団子おにぎりが押し出されるので、

離乳食完了食くらいから使えますし、子どもも自分でできるようになると楽しそうです。


 

 

 

ていうか、また6/4から楽天スーパーセールやるって笑

 

どんだけやるんですか楽天さん!!

もう我が家は破産だよ!買うものないはずなのにいつも買っちゃうよ😂!

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村

 

twitter.com peing.net