セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

妊活レスの苦しみ

f:id:fami_less:20210821214825j:plain

妊活レス。

この言葉を聞いたことがありますか?

『子供がほしいのにパートナーとセックスができない状況』

のことを指します。

今回は私の妊活レス体験と、おすすめアプリを紹介します。



いわゆる授かり婚で生まれた我が家の第一子。

当時妊娠をきっかけに仕事をやめた私でしたが、
仕事をせず、友人にも思うように会えず、
家でひたすら子育てをすることに早々に限界が来ていました。

夫が稼いできたお金を使うのも嫌、
一日中子どもと二人っきりも無理、
自分の時間が皆無なのもしんどい、
でも子どもは二人欲しい。

そんな私の願いは年子でした。

年子育児が壮絶だというのは予想できる。
でもポンポン!と産んで早く一人の大人としてまた社会に復帰したいと思っていました。 

なので産後、生理が再開したらなるべく早く次の妊娠をしたかったのです。

しかし夫は全くセックスに乗り気ではありませんでした。
夫とは『子どもは二人ほしい』と以前話し合っていたのでそこはマッチしているはず…


なのになぜセックスしないの…??



こっちは早く授かりたい一心で色々なことを試しました。


いい匂いのボディクリームをしても。
メイクをいつもより丁寧に仕上げても。
産後体型を戻しても。
セクシーな下着をつけても。
精のつく食事を用意しても。
自由時間を作ってあげても。
欲しいというものを買ってあげても。
二人でデートをしても。
クリニックに連れていき年齢と不妊治療の話を聞いても。


ぜーんぶ無駄┐(´д`)┌!!

夫はまっったく変わりませんでした。

しびれを切らした私から話し合いを何度ももちかけました。

夫の主張は
👨「育児が大変すぎて、いまがタイミングではない。ファミもイライラしてるし、これで子どもが増えたら無理!」
でした。




はあーーーーん???😡



ゲロゲロなつわりを乗り越え、
体に10㌔の重りつけて、
毎日貧血、息切れ、尿もれまでして、
激痛の陣痛を苦しみ
死ぬ思いして出産するのは女の私なのに?
その私がいま子どもが欲しいと言っているのに?!
あなたは出すもの出していつものように会社で働いてたら子どもが育つのに!?


ぬぁにを言ってるんじゃーーーーー😠🤬😠🤬😠😡!?

 

と思ってました、当時。笑



今となっては確かに当時の写真見るとやつれてるし、
初めての育児で右も左も分からないし、
全然寝ない子だったので、
常に睡眠不足でイライラもしてた。

でもそのときは30代になって、
周りの不妊の話も聞いていたし、子どもができなかったらどうしよう、
二人目不妊というのも実在するし、とただただ焦っていました。



そこからさらに一年ノーセックスの期間がありました。

相変わらずセックスをしたい私でしたが、 このときはもう行動を起こすのは控えてました。

代わりにTwitterで愚痴をこぼしまくりフォロワーさんが増えたのも、このあたりです笑



それから子どもの生活リズムもだんだん落ち着いてきて親が休めるようになると、
ぽつりぽつりとセックスが復活してきていきました。
(といっても数ヶ月に1回とか)

セックスするということは、夫もついに子どもができてもいいと思うようになったんだな!?!?
と思った私は排卵日を伝えるようにしました。



しかし、それが逆効果!!!

伝えたから期待する私。
でも夫からアクションがなく、落ち込む日々が続きました。

一体なんでしないのかと爆発した私が夫に詰め寄ると出ました!レスり夫の常套句。

👨「セックスって雰囲気とか大事じゃん…排卵日とか言われるとそういう気にならない…」



うおーーーーい💢💢🤯💢💢




タイミングじゃないという言い訳の次は、
今度は雰囲気か!?
雰囲気が良きゃセックスできるのか!?!?
え?じゃあキャンドル灯して薄暗い部屋で
ワイン飲みながら映画鑑賞でもセッティングしろってか!?
どーせそんな事やったってしなくいくせに!
嘘ばっかり!!!!!
このク○が!!!!🤯


という思いはさすがに口には出さず胸に秘めたけど笑
※分かってます、こういうの言わなくても相手には伝わりますよね。ダメでしたね私。


見事そこからまたレスに🤮



もう絶対誘わない、
絶対に排卵日も伝えない!!!!
と心に誓いました。

しかし数カ月後、旅行に行ったときに夫からお誘いがあり、
そこからポツリポツリ戻ってきて…(といっても数ヶ月に1回😒)

夫から
👨「(第一子)ちゃんがお姉ちゃんになったら〜〜だろうね」
のような話が出たのです。



そんなとき、このアプリをネットで知りました。

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリ

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリ

  • amane factory inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
apps.apple.com

play.google.com

このアプリは生理を入力すると、次回の排卵日が計算され、さらに男の子、女の子の産み分けチャンス日が表示されます。

そして、同じアプリをパートナーにダウンロードしてもらってリンクするとその情報を共有できるというものです。


勇気を振り絞って、アプリのリンクをLINEで送って共有モードにしてもらいました。


夫は産み分けに興味があり、このアプリが効果てきめんでした😳!!



我が家の一人目は女の子だったのですが、
男の子が欲しかった夫の頑張りようは目をみはるものがありました笑

ちゃんと男の子チャンスの日に合わせて毎月調整するようになった夫。
(やっぱりやればできるやん😊💢💢)



私が男の子チャンスの日だということを忘れて寝落ちしてしまうと、翌朝
👨「昨日男の子の日だったのにね〜今日でもいいのかなー」
とか言い出す始末!🤣笑

私よりアプリを見てました、たぶん笑

そしてめでたく本当に男の子を授かったのでした。




セックスレスというのはただでさえセンシティブな問題なのに、そこに妊活が関わってくるとさらにこじれますよね。

セックスレスのときは私も本気でシリンジ法や体外受精を考えました。

最終それだけど、でもそれは最終手段。
できる限りの努力をしよう、と、とことん夫と話し合って恥晒してぶつかり合いました。

目標は妊娠すること、子供を授かることであり、
夫を言い負かしたり、
夫をコントロールしようとすることではないと忘れないこと。

私自身、夫は一緒に目標を達成するパートナーであり、
敵ではないと気づくまでだいぶ時間がかかりました。


いま妊活レスに苦しんでいらっしゃる方の参考に少しでもなったらなと思います。


ではまた〜!



☆今日のおすすめ☆

韓国の洗い流さないヘアパック。有名香水にそっくりの香りがするの!!私はディプティックが大好きだったので買いました❤リピする予定です!大容量でコスパがいい〜!

産後運動不足で脚が弛んだ〜😭でも運動する時間もない、外出も無理…てなってこれ試しました!履くのは少し大変だけど履いてしまえば一日心地いい着圧でぽかぽかする!ながらシェイプアップできそう!#PR ac.atgirl.jp

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
他にもレス夫婦ブログいっぱい↑

 

twitter.com peing.net

room.rakuten.co.jp