セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

セックスレスの辛さの真実

f:id:fami_less:20211116222023j:plain:w320

セックスレスがつらい!」

Twitterのレス界隈では、毎日のように目にする言葉です。

一言でそれを言ってしまえばシンプルですが、
このセックスが無い状態、人によって感じている苦痛や苦悩は
様々だということが分かってきました。

今日はセックスレスの苦しみ』を深堀りしようと思います!!


目次


セックスレスを深掘りする理由

なぜセックスしたいのか?
冷静に考えたことがありますか?

「だって夫婦なんだから!」
「愛し合ってるならするのが普通でしょ!?」
「前はしてたんだ今もするのが当然だ!」


などと思っていませんか?

いまあなたが漠然と感じている【セックスレスは良くない】
という概念をそのままパートナーに伝えたところで
自分がなぜそう思っているのかわからなければ
パートナーにも伝わるわけがないですよね。

自分がなぜご自身にセックスが必要なのか分かっていないのに
相手にそれを求めても伝わらないと思います。

今日はこのブログを読んであなたの本当の願いを理解して
パートナーに伝えるなり、
ご自身で解決できる方法を探すきっかけになれば嬉しいです。


f:id:fami_less:20211116222044j:plain:w320

セックスレスが辛い本当の理由リスト

①性的快感を得たい

これは純粋に性欲を満たしたい欲です。
ムラムラを発散したい。でも私は既婚者。
セックスをするなら貴方しかいないよね、というもの。
でも「じゃあ外で済ませてきて」「自慰すればいいじゃん」と言われる可能性も。
外でして貴方がスッキリすればいいですが、それで解決しないとなると、
本当は別の理由があるようです。(続きを読んでみてください)

②子どもが欲しい

既婚子無しレスの方や、きょうだいを作りたいという方に当てはまります。
これは理由が明瞭なので相手にも伝わるでしょう。
でも「なぜ子どもが欲しいか」「なぜきょうだいが欲しいのか」
「なぜ、今がいいのか」を説明できないと話し合いにはならないので注意。

③浮気されたくない

私がセックスしなければ、貴方は他の誰かとしてしまうかもしれない。
別の誰かに取られたくない、体の浮気が心の浮気に!?どっちも無理!!
だから私とセックスして、常に性欲を発散させておいてほしいという人。
これは相手を愛している証拠。
貴方のことを愛しているから私以外とセックスしてほしくないんです。

④セックスをコミュニケーションと思っている

セックスは言葉を介さないコミュニケーションとはよく言いますが
誰にも見せない体の部分や表情、感情を貴方にだけさらけ出すということは
誰とでもできる言葉のコミュニケーションでは代えられないものですね。
それにセックスの前後って独特な空気が流れ、普段言えないことが言えたりしますよね。
それも全部含めてセックスがコミュニケーションと言われる理由でしょう。

⑤愛されてると感じたい

寂しさを感じている、昔ほど愛情を示してくれないパートナー、 わたしのこと本当にいまも愛している?
分からないから、それをセックスで確かめたいと思っている人です。
セックス=愛情表現だと思っているタイプ。
普段から愛のコップがカラカラなのを一気に満たしたい人も、
セックスがないとそのコップが永遠に満タンにならない人がいます。
これは相手を愛しているの裏返し。
愛されたいのは相手を愛しているからなんですよね。

⑥承認欲求を満たしたい

仕事を頑張れば、お給料が上がる
筋トレを頑張れば、ちやほやされる
では妻(夫)、母(父)として頑張ったら?
結婚を機に、出産を機に、仕事を辞めて外で誰とも関わらなくなった。
夫婦の会話も無く、自分は子育てマシン(もしくはATM)…?
こんな私って必要?そんな自分、価値ないんじゃないの・・・?
でもここでパートナーにセックスを求めらたら女(男)として認められてる気がする
いい妻(夫)だって認められた気持ちになる。
だからセックスがしたいと思っているならこのタイプです。
セックスなんてなくても貴方は素晴らしい人だと気づくべきですよ!


f:id:fami_less:20211116234522j:plain:w320

本当の気持ちが分かった後は 

いかがでしたか?
貴方の「セックスがしたい」と言う気持ちの奥底に眠る
本当の欲求がありましたでしょうか?

セックスレスを解消するために話し合いを設けても、
【夫婦はセックスするものだ】などといった一般論を投げかけがち。

セックスレスはどこかで起きてるんじゃない!🚔
あなたの家で起きているんだ👮!!!(えw)

重要なのはご自身がどうして相手とセックスをしたいのかを明確にして、
それをそのまま相手に伝えることだと思います。

自分の中の恥ずかしさ、弱さ、情けなさ、愛情などなど
ぜ〜んぶ相手にさらけ出す🥺!

ちなみに、私はこれをしてかなりスッキリしました。
ずっと言いたいけど、負けた気がして言えなくて隠してて。
隠してるくせに、気づいてほしくてイラついてたから。

「私の気持ちは伝えたよ!私は問題提起したからね!?あとはあなた次第!」
と放ったらかしにしてたら、夫の方からセックスしてくれるようになりました。

カッとなったりイライラがつのっていて忘れがちですが、
セックスレスを解決する話し合いは喧嘩ではないです。
自分の心のうちをありのまま相手に伝えてみましょ!



今日もお読みいただきありがとうございました〜❤


楽天が年に一度のブラックフライデーセールやってる!!
我が家はそろそろふるさと納税やっちゃおうと思います🥺

我が家で毎年頼むオススメこちら。
子どもがとにかくみかんを毎日よく食べる!
家庭用らしいけど十分甘くて美味しい❤️

冬といえばモツ鍋〜♡
冷凍しといて野菜と一緒に煮込めば忙しい日の夕飯もすぐできるから助かる〜!
どこが訳ありなのかよく分からないまま毎年頼んでる笑


買ったもの色々載せてます↓ room.rakuten.co.jp

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
他にもレス夫婦ブログいっぱい↑

twitter.com peing.net