セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

レスを恐れない生活

こんにちは💗
先日の投稿で「もう夫とセックスしたいわけじゃなくない?」と書きました。
こちらの記事↓

fami-less.hatenablog.com

そして最近自分に変化があったなあと思うことがあるのでブログを書いています。

第一子出産後セックスレスだったとき 本当に辛かった。

もう女として終わったのか
夫は私への愛情が無くなったのか
子どもと家に二人っきり。社会からも夫からも必要とされてないのか


などなど数々悩みましたが
一番の悩みはやはり

第二子は望めないのか。

ということでした。


私も夫も一人っ子なので私達の子供にいとこは存在しません。
もちろん叔父、叔母と呼べる人もいません。


私達が死んでしまったとき我が子は一人ぼっちになってしまうような気がして

絶対にきょうだいを作ってあげたい


と思っていました。



それには、セックスしてもらわなくちゃ……


自分がどんなに悩もうとも、
夫に断られ傷つこうとも、
自分を偽って夫の機嫌を取って生活しようとも


娘のために。。。

f:id:fami_less:20211004140807j:plain


今思えばこんな気持ちが強く、
セックスレスを解消しようとしていたと思います。

幸いにもレスを乗り越え、
第二子を出産し、
それから開放された今。

夫とのセックスはもういらない。
機嫌を取ってセックスしてもいいなって雰囲気を作る努力をしなくていい。

「今日機嫌いいな、いけそうかな?」
とか
「今日一日仲良くできたし、今夜はあるかも!?」
とか
「指摘したいことあるけど喧嘩したら夫婦仲こじれてセックスできなくなる…我慢しよ…」
とか考えなくていい。

自分が行動するのにいちいち夫の顔色をうかがわなくていい!


えっなにこれ最高じゃん!!!




今までは言いたくても我慢してたこと。
たくさんあった。
セックスして欲しくて、夫婦の雰囲気壊したくなくて、いいたくても言えなかったこと、こんなにあったのかと気づいた。

例えばこのツイートにも書いた、
夫が私をママ呼びすること。



「イライラしてる嫁さん抱きたくないよ」 と昔話し合ったとき言われたあの一言がきっかけで我慢してた。
また口煩い嫁だと言われたくない…

でももうセックスして欲しい私はいない。


言っちゃえ!!!!

👩「私は貴方のママじゃない。私は子どもがいないときは、貴方のこと一人の人として見てるから名前で呼んでます。貴方が最後に私の名前を呼んでくれたのいつ?」




別の日、夜の3時に子どもの夜泣きに対応してた乳腺炎気味の私を置いて会社へ行った夫に。


👩「家族の健康より会社に行くことって大事なの?会社は1日くらい貴方いなくても回るんじゃない?でも私が倒れたらこの家は回らない。せめて大丈夫?くらいは声かけてほしかった。」

言えた!!!!




そして子どもの寝かしつけをしてる最中に自分は何も言わずサウナへ行き、
パパと寝たいとぐずり出した子をあやしながら下の子を遅くまで見ててくれるお義母さんに謝る私。

👩「貴方はほんと自分自分自分。貴方のそういう行動のしわ寄せは全部お義母さんと私に来てるんだよ。気づいてないの?」

言えたぁ〜〜!!!

すると夫もすぐに行動を省みて直してくれるし、
あちらの言い分も言ってくれるから
お互いそこで解決できる。
私の精神的な負担もめっちゃ減るし


なにこれ超ストレスフリー🤣! f:id:fami_less:20211004140523j:plain



今までレスられであるがゆえに我慢してた夫への不満や
夫婦の行き違いを
全部ぶつけて解決できる。

イライラムカムカしないで済む!!!

セックス!?え?!夫と?!
いらないわ!!!

そんなものより乳飲み子を育ててる今、
自分の心身の健康のが優先だわ、と 新境地へ旅立った気分の私なのでした。

これが良いのか悪いのか、それはまだ分かりません。
夫の気持ちもわかりません。
もちろん夫は他人なので気持ちなんていずれにせよ分かりようがない。
でも少なくとも私のストレスレベルは下がったのよね。



この気持ち、分かってくれる人います…??笑




楽天お買い物マラソンまた始まるね! 今回は全部食べ物オススメ❤

これめっちゃもちもちで味しいの✨
スーパーdealで1食100円ちょい🥺💕




Twitterで教えてもらったふるさと納税でもらえるヨーグルト😍
ギリシャヨーグルトみたいでほんと美味しかった✨




野菜が苦手な子供も、パクパク食べるお野菜チップス🥰
ここのが一番美味しい!私も好きなのでセール中は毎回買ってる😆




またね〜!



買ったもの色々載せてます↓ room.rakuten.co.jp

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
他にもレス夫婦ブログいっぱい↑

twitter.com peing.net