セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

夫の更年期障害検査の結果

f:id:fami_less:20220304115236j:plain
こんにちは。
今日は夫の更年期について書きたいと思います。

先日このツイートでも言いましたが、
性欲もない、いつも体がだるい、疲れが永遠に取れない、頭痛がする、
やる気が起きず運動もしたいと思えない、等々
40代の夫、更年期じゃないかなあと思っていました。



こちらのサイトでも更年期チェックというのができて、
ほとんど当てはまるな、と思っていました。
kounenki.menshealth-tokyo.com

主人も重い腰をあげてチェックリストを見て、
当てはまることが多く
👨「俺、更年期かもしれない」
と言い出したのが数ヶ月前。

それから私から何を言っても何もアクションなかったけど、
お義母さんがアドバイスしてくださったのもあり、(以下のツイート参照)



先日クリニックに行って血液検査をしてくれました。

そしてその結果が出ました。



結果は・・・

更年期障害ではなかったんです。。。


血液検査結果は普通。
少し尿酸値とコレステロールが高いだけでした。

先生にも
👨‍⚕️「疲れだね、あとは老化。 あまり気にしない方がいいよ、病は気からと言うし。」
と言われたそう。

もうその結果を聞いて私はショックでした。

更年期障害だと思っていたので、
お医者さんに診てもらったらホルモン治療したり、
お薬を出してもらったりすることで良くなる。

朝一人だけ夫が起きて来ない慌ただしい朝も
昼過ぎまでずっと寝てて ひたすら家事育児を一人でこなす午前中も
家族で出かけてもいつも体調悪そうで楽しくないお出かけも
公園行ったあとずっと寝てる忙しい夕飯時も
一人で何度も夜中のミルクも夜泣き対応も
朝五時起きの乳幼児育児も


これで楽になるーーー
しんどい日もこれで減るーーー
(ファブル風に影響されがち)と思っていたんです。


それが崩れました。

きっと良妻なら
👩「良かった!病気じゃなかったんだね!!」
って思えると思うんだけど、


育児がいっぱいいっぱいで、
さらにセックスを拒否られてる私にはそんな考えは浮かばないです。


夫にはお願いだから
👨「俺更年期じゃなかったし♩疲れてるだけだ〜wそのうち良くなるっしょ!」
とだけは思ってほしくない。

このサプリ、裏垢界隈では知らない人はいないので
これを飲んでもらって

あとは運動もなんとか取り入れてもらって
これから先20年の育児を頑張ってほしいです。


でなければ私が潰れるーーー


クリニックに行くのは億劫だとか、
夫が極度の病院嫌い!でも更年期のチェックをしてほしい、
という方は自宅でチェックもできるみたいなので見てみてください。
※女性をターゲットにした製品ですが、男性もちゃんと検査できるものです



最近ツイッターもブログも愚痴っぽくてごめんなさい。
今日も読んでくださってありがとうございました♡




デリケートゾーン、どうやって洗ってる?
ちゃんと洗えてる?洗いすぎてない?
泡で出るタイプのソープおすすめです。



洗ったあとはしっかり保湿。 黒ずみにも効く、こちらもみてみて!

買ったもの色々載せてます↓ room.rakuten.co.jp

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
他にもレス夫婦ブログいっぱい↑

twitter.com peing.net