セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

セックスを外注するの許せない?


お久しぶりです。
0歳の息子がいよいよ動き出し、
ブログを書く時間が全くなくなってきているファミです。
男児のハイハイ舐めてた。
めっちゃ速い。家の中なのにハイハイしてる0歳児走って追いかけてる笑


さて、今日は以前頂いてた質問箱のご質問に答えたいです。
長くなりすぎたのでブログにしました。

質問はこちら。


セックスの意義は人それぞれなのでこれは私の意見ですが、
「私とセックスできないなら、私がセックスを外注することに文句言うな」
というタイプの方には2タイプいると思います。


1つは質問者さんが考える「性欲処理のためにセックスをしたいタイプ」
質問者さんが「好きだからしたいと言ってたくせに結局誰とでもいいんじゃん」と思うのは仕方ないと思います。
好きだからしたいというのは本音でもあるけど建前でもあるんですよ。
夫婦なんだから。


そして2つ目は「セックスによって身体的、精神的に安定や幸福を感じるタイプ」
レスりさんにはわからない感覚のようですが、
セックスにはそれでしか満たせない心の部分があると私は思います。

肌と肌のふれあいからくる安心感、
求められることによって増す自己肯定感、
だれにも見せない姿を受け入れてもらえるを幸福感とか。

このタイプの人のこの感覚はセックスでしか埋められないです。
私がそうだからわかります、他に数多の方法を試しましたが駄目でした。

セックスはセックスでしか埋められない。

本当は自分の配偶者とそれができれば一番いいけどそれが叶わないなら、離婚か外注しかないと思う。

でも離婚するのって大変ですし、
子供もいれば子供も巻き込むことになる。
生活も一変する。
そもそもセックスがない以外は何も問題がない。
でもパートナーはセックスを嫌がる。
そしたら一生我慢して生きていくか、外注するしか…って考えます。

もちろん外注には二人の了承が必要ですし、
そのためにはレスり側が質問者さんのように
「セックスは愛し合う二人のみがするべき行為」
と思っていたら、それはかなわないです。
傷つけてしまうから。

外注していてそれを隠してる人は
後ろめたさがある人もいるとは思いますが、
話し合いに話し合いを重ねた末、 その選択肢になった人もいます。
そうすればずっとずっとセックスを求められて責められるのも、責めるのもなくなるから。
セックスできない愛する人を傷つけずに済むから。(バレなければね…)

「セックスに大した意味ない」と思うレスり側と「セックス大事」と思うレスられ側なら外注ありだと思いますよ。


あと子供に触るな、とか倫理観がどうとかですが、
私はセックスがないことで常にいがみ合ってる夫婦に育てられるより良いと思います。

子供にさわるな、は質問者さんが感じている嫌悪感なのであり、
それは子供とは関係ないです。
子供はあなたじゃありません。


子供のため、とおっしゃるなら
愛する人の要望に答えない、答えようという努力もしない」
という倫理観は良いのですか?
私にはどうしても一方通行な気がしてしまいます。

長々と書きましたが、私がどんなことを言ったとしても質問者さんはセックスの外注に同意できないと思います。
もうそこは生理的なこと、ご自身が育ててきた倫理観、そして他人の感情なんて理解できるわけがないから仕方ないです。

究極、自分が必要なものを一生取り上げられたことがないと分からないでしょう。

レスられて外注を選択して幸せな夫婦も世の中にはいるんだなー、くらいに思っておけばいいんじゃないでしょうか。

みなさんはどう思われますか?
ぜひご意見聞かせてください。


ではまた〜😊


私のようにオムツっ子のいる親御さん、
Amazonおむつのセールやってますよ〜!


買ったもの色々載せてます↓ room.rakuten.co.jp

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
他にもレス夫婦ブログいっぱい↑

twitter.com peing.net