セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

夫婦の寝室を分ける=レス?

f:id:fami_less:20211212150827j:plain:w320

お久しぶりです❤️
もうすぐクリスマスですねー。
人肌恋しくなる季節ね〜
んん?そもそも結婚してるのに人肌恋しくなるってどういうこっちゃ

まあいいや。笑

今日は夫婦の寝室の話。
我が家、夫と私と寝室を分けました!

私、今まで
【夫婦で寝室が 別なんてセックスレスを助長するだけ!】
と思っていました。


だから寝室を分けるのは絶対嫌だった。
でも、今回の寝室別は私から提案しました。

今日はその経緯を綴りたいと思っています。


f:id:fami_less:20211214124841j:plain:w320

我が家の寝室事情
我が家は就学前幼児が1人👧、0歳児が1人👦います。
寝室は全員一緒で川の字+1で寝ていました。

ダブルベッドに私と娘。
その横のベビーベッドに息子。
ベビーベッドのむこうにシングルベッドがあり、そこに夫が寝ていました。
 

そもそも同じ部屋だけど、夫は同じベッドで寝ていませんでした。
娘が私の横で寝たがるからです❤️

夫の寝ているシングルベッドは、もともと娘が将来自室で使うように買ったものですが
甘えん坊の彼女はまだ自分の部屋で一人で眠れない+ママの横で寝たいので
夫婦の寝室にそのベッドを置き、
パパを夫婦のダブルベッドから追い出しw私と寝ています。
夫は仕方なく娘に買ったシングルベッドに寝ています笑

息子は0歳児なのでまだまだ夜間授乳がありますから、
私と一緒に寝なくてはなりません。

息子、そんなに何度も何度も起きる子ではないのですが、
それでも一度や二度起きます。
そして娘は夜は一人でトイレに行けません。
(怖いのか寝ぼけてるのか甘えてるのか👧)
私が授乳中に娘がトイレに起きたりするとてんやわんや。

え?夫はなにしてるのって?

何もしてくれないよ!!!

夜間授乳も私、息子泣き止ませるのも私が早い、娘もママが良い。


もうそこにパパいらなくない?
存在してるのになにもしてくれない人いらなくない??

なのに翌朝
👨「あー…昨日夜よく泣いてたね…ねむ…」
とか言うんですよ。
一番最後に起きてきて。

さらに昼間も寝る。暇さえあれば寝る。
終いにはあそこが痛いここが痛いと体調不良を訴えてくる。

はぁ?
夜間何もしてくれなかったよね?

授乳もトイレの付き添いも寝かしつけも
ぜぇぇんぶ私がやってるのに
なんでアンタはそんなに眠そうなの?

夜泣きが始まったら背中向けて寝続けたじゃん
手伝うどころかイビキうるせぇし
終いには寝っ屁までしよって💢

それでいて翌日休ませて???
9時間ガッツリ寝といて?

わたし夜間授乳に2回起きて、
娘のトイレまで付き添ってんだぞ???

うっざ!!!!!

何もしないくせにそんな体調悪そうなら一人でしっかり寝て翌日少しは私を休ませろ!!!!

ということで夫に私たちの寝室から出ていってもらい、
別室のベッドで寝てもらうことにしました。

夫は最初「えっ寝室を別に?なんで?」と寂しそうな、
でもしっかり寝れる!と嬉しそうな顔してました😂


👩「私より寝てるのに体調悪そうにされるのが精神的にほんと負担。
それなら別室でしっかり休息とって
翌日しっかり子どもたちを見て、私を休ませて欲しい。」


と伝えました。


f:id:fami_less:20211214125332j:plain:w320

寝室を別にしたその後

寝室を分けた夜は、夜泣き対応も、『そこにいるのに寝ていて何もしない人』がいないだけで
精神的にすごく楽。いつもどおりに私がやるけどすごく楽。

夫も今まで朝、一番遅く起きていたのに
一番早く起きてきて家事をやってくれるようになりました!!!
追々朝食も準備してくれるように教え込むつもりです笑

私も体調わるい人にペースを合わせなくて済むから精神衛生上とても良くて、
むしろ健康に過ごせています。

健康ではつらつとした夫を見てると
スキンシップとりたいな、という気持ちが自然と生まれてきました。

(結局ハグも何位もしなかったけど笑)

セックスレスはまだ解消されてないけど、
夫婦の循環を良くしないとセックスレスは解消されませんからねー。

『イライラしてる奥さん抱きたくない』

と過去に言われてるし、私だって

『自分をイラつかせる旦那さんとセックスなんてしたくない。』


どこかでその悪循環を断ち切る工夫をしなくちゃね。
レスだからといってムード作りや、ダイエット、セクシーな下着などといった、
セックスに持ち込む努力ばかりに目がいきがちだけど、
夫婦の雰囲気を良くする工夫をするのも大事かなと思いました。

セックスレスの大敵は睡眠不足としみけんさんも言ってたしね!


今後また何か進展や後転wがあったら又、書きます〜。

素敵な一日を♥


ふるさと納税終わらせたぞー🤣💓 我が家が頼んだものの一部こちら♥


王道すぎるけど美味しすぎるいくら♥

冬にもアイスをきらさない我が家😍

クリスマスケーキだってふるさと納税で頼んじゃう\(^o^)/

BELMISEの新しいタイツも毎日履いてる〜
あったかくて、着圧が本当に!!気持ちいいです。
PRでもらったけど本当に気持ちいいですよ!



買ったもの色々載せてます↓ room.rakuten.co.jp

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
他にもレス夫婦ブログいっぱい↑

twitter.com peing.net