セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

我が家のセックスレス④〜話し合い〜

f:id:fami_less:20210525140722p:plain


前回の記事↓の続きになります。

 

fami-less.hatenablog.com

 

この後も我が家ではセックスレスが継続していました。

 

その当時からTwitterを日記のようにつけているので、

前回のこのツイートが2018年10月

 

そしてまた私が痺れを切らし、次なる話し合いをしたのがこちらのツイートです。

細かく話し合いの内容とか画像にしているので良かったらご覧ください↓

 

 

このツイートが2019年4月なので半年経ってますね。

もちろんこの間セックスはなしです。

 

このツイートにすごく反応いただいて、フォロワーさんもグッと増えたのを覚えています。

 

この話し合いでのお互いの主張をまとめます。

 

【夫】

・性欲が減退した

・ファミのことを家族として見ている

・子がいて妻がいて現状に満足し性欲が湧かない

・早生まれを避けたいから子作りしたくない

・イライラしている妻を抱けない

・僕は子どもが欲しいとは思っている

 

【妻(私)】

・イライラはあなたに抱かれないから

・出産前に産後も女として見てと約束したのに約束破るな

・この前も話し合ったのに何が満たされているだ、妻を不幸にして

・子作りしたらすぐ子供できるのは勘違い、早生まれの心配うんぬんの話ではない

・私は子どもが欲しいからセックスを求めているのではない

 

もう真正面から主張が対立しています。

しかし、夫は「このままでは良くないとは思っている」と言ってくれました。

 

実際お互い第二子が欲しいと思っていたし、夫とこれより前に軽く話し合った時

「セックスしない夫婦ってどんな夫婦だw」と言っていました。

 

 

この話し合い、ベッドの中でハグのような体勢で話し合ったのを覚えています。

ベッドにいたから自然とこうなったのだけど

今となったらこれ結構良かったのでは、と思います。

 

例えばダイニングテーブルに向き合って話し合いを始めたら

それこそ「対決」みたいになりませんか。

目標は「夫婦でセックスをする」という共通なモノなのにお互いの言い訳や主張を

ぶつけ合って争いになりがちなセックスレスの話し合い。

 

だからこそ体勢だけでもソファで横並びに座っている時とか、

ベッドに一緒に横になりながらとか、

そういうのも取り入れてみたらどうかなと経験者の私は思います。

 

事実私たちはこの話し合いを機に、

だんだんセックスについて話せる夫婦になっていきます。

(安心してください!セックスにはまだたどり着きませんよ!!!笑)

 

 

不思議ですよね、セックス大好きでヤリモクの延長だったカップルが

戦略出来ちゃった結婚までしたのにセックスレスになって

セックスの話がタブーになるなんて想像出来た?

 

自然に湧き上がるように出来てたセックスについて

意見を交換して話し合って、やっとまたセックスができる土壌を作っていたんです。

 

夫婦のセックスとカップル(もしくはシングル同士)のセックスの違いに気付かされました。

しかもその違いのデカいこと!!!!!

 

本能任せのセックスと義務、習慣、愛から来るセックスの異質性よ!!

 

セックスレス 解決法」でググると色々出てくるけど

下着を変えるとか、ダイエットするとか、サプリ飲むとか

そんな小手先のものじゃあ何の解決にもならないよ。

セックスレスは一筋縄ではいかないですからね!!!!(大声)

 

だってそれら全部やったし。

これについても後日書くけど、意味ないもん!!!!

 

陸上のレースでスタート地点にいない選手に

プロテイン飲ませたり、速く走れるシューズ履かせたり、

目の前にニンジンぶら下げても意味ねーから!!!!←🐴

 

まずスタート地点に立たせないと。

むしろなぜ走るべきなのかわかってもらわないと怒

ゴールしたらどう良いのかわかってもらわないと

そもそもレースに出てもらえないからね。

 

 

まとまりないですが、時間が無いので

今日はこの辺で!!🥺✨✨

 

 

 

楽天スーパーセールがまたやってきて、

私の財布の紐がガバガバになっています。(ワードチョイス)

 

関東は梅雨入りまだっぽいけど、このショップの傘がちょー可愛くて

決めあぐねています。

でもこの中から絶対買うの!!!!

 


 


 


 

 

 意外とこういう女性らしいデザインを好むタイプです❤️

 

twitter.com peing.net