セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

産後の性欲 HISAKOさんの動画をシェア☆

産後のセックスレスで悩んでいるママ、パパに

見ていただきたい動画をシェアします。

 

Twitterでも何度か紹介してますが、

私が尊敬している12人のお子さんを産んだ

助産師HISAKOさんの動画です。

 

相談者さん(ママ)からのメッセージは

 

「女性は産後性欲がなくなるのが普通と聞きました。

 でも私はしたくて、旦那さんに泣いて思いを伝えました。

 旦那さんには謝られました。」

 

というものでした。

 

もうほんと私と一緒ーーー😭😭😭!!!!

 

それに対してHISAKOさんが意見を述べられるんですが

動画22分〜私は号泣でした。


www.youtube.com

 

 

下の記事でも書きましたが、育児の不安とストレスは

想像以上に私のメンタルを削っていました。

fami-less.hatenablog.com

 

子育てで一人っきり。

毎日不安。話す人は夫しかいない。

外の世界とは遮断され、

毎日授乳おむつ替え寝かしつけで一日が矢のように過ぎていく。

 

寝不足ですっぴん、可愛くもない授乳服、お腹もまだ凹んでない。

今まで見たこともないような自分の姿。

 

毎分生きているか心配な小さい命、

自分が不意にウトウトとしてしまった時、

ハッと目を覚まして呼吸しているか気が気じゃなかった。

 

そんなとき夫からの愛情を確認したかった。

ファミは頑張ってるね、ありがとう、愛してるよと

伝えてほしかった。

 

もちろん、言葉では伝えてくれた。

記念日や誕生日にはプレゼントもくれた。

でも私にとって愛情を一番確認できるのがセックスだった。

 

f:id:fami_less:20210519113833j:plain

f:id:fami_less:20210519113840j:plain

f:id:fami_less:20210519113847j:plain

f:id:fami_less:20210519113856j:plain

f:id:fami_less:20210519113904j:plain

f:id:fami_less:20210519113909j:plain



本当にHISAKOさんが仰ることそのものだった。


私にとってそんな位置づけのセックスを断られ、

謝られたこと本当に辛かった。

死にたいとさえ思ってしまった。

 

産後の【セックス欲】は【性欲】ではなく【愛情欲】なんです。

そこを分かってほしかった。

 

でも、分かってくれたからと言って夫がムラムラするわけでもない、

ちんこがたつわけでもないわけで。

セックスにはどう頑張っても繋がらなかった。

 

話し合いたくても勝手にどんどん溢れる涙に

それを見て言い訳を並べ謝罪を繰り返し憔悴していく夫。

 

セックスから一番遠いところにいた私達の産後一年間。

 

結果的に、私達は子どもが成長し子育てに余裕が出てきたことと、

度重なる話し合いによりセックスレスは乗り越えました。

(この辺の経緯もまた追って思い出して書いて行こうと思います。)

 

あえて「乗り越えた」と書きました。

なぜなら「解消」ではないから。

 

事実、いまわたしは二人目妊娠中で、またセックスレス

妊娠してからセックスは愚かその類のことさえ全くしていません。

 

次の子が生まれて、これからどうなるか分かりませんが

セックスレスは一度なってしまうとその恐怖やトラウマに

ずっと脅かされるんだなと思います。

 

もし、産後にセックスレスがつらいと思っているママ、

産後奥さんを性の対象と見られなくなって困惑しているパパがいたら、

この動画を見てほしい。

 

どういう気持ちで奥さんがセックスをしたいと言っているのか知ってほしい。

誰でもいいからしたいという性欲からではなくて、

旦那さん、子育てのパートナーに愛されたい認められたいという愛情欲から

そういう気持ちになっているんだということ。

 

のらりくらりとかわしたり、この話題から逃げたりしても

相手は旦那さんでなければいけないことなのだから、

ずっと解決しないんだってこと、少し頭に入れておいてほしいです。

 

 

私もこの動画タイミング見て夫に送ろうと思います。

二人目出産後もセックスレスに苦しんだら切り札にしよう。笑

 

では今日はこのへんで〜✨✨

 

 

 

☆おすすめ紹介☆

主人はお酒を飲まず、私もいま飲まないので今おやつにとても凝ってます笑

これ最近我が家のバカ売れおやつ。

私が昼寝してる間に幼稚園児の娘が一袋食べきっちゃってびっくりした🤣

とっても美味しい、ぬれ煎餅みたいなカレーせんべい↓

煎餅屋仙七 半熟カレーせん 80g / カレー煎餅 カレー味 国産米使用
by カエレバ

 

コメントなど送ってね〜↓

twitter.com peing.net