セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

産後、お尻が痛い!

f:id:fami_less:20210628000026j:plain


前回のこちらの記事にあるように、

今回の出産はとっても痛かった。

 

fami-less.hatenablog.com

ほんと、言葉通り死ぬほど痛かったです。

死ぬ死ぬ!と叫んだし、

会陰マッサージをサボった自分と、

無痛分娩を選ばなかった自分と、

立会を不可にしたコロナを呪いました。

 

 

しかし、退院後も地獄は続きました。

 

 

痛い…

お尻が…痛い…🍑

 

 

会陰切開の傷が痛いんだと思いました。

 

分娩の時、赤ちゃんが出てきやすいように、

会陰が必要以上に裂けたりするのを防ぐため、

赤ちゃんが出てくるところを広げ、会陰を切ることを会陰切開といいます。

 

麻酔も何もなく切るので、本来痛いのだと思いますが、

私は2回出産して、どちらも痛みは無かったです。

(というか陣痛が痛すぎてそれどころではなかったのか?)

 

分娩後は、先生が切ったところを縫ってくれます。

縫った後は個人差はあれど痛みが数日続いたり、

人によってはそれが激痛でドーナッツ型のクッションに座らないと普通に座れなかったり、

傷口の糸のせいで引っ張られる、引きつるような感覚が続きます。

 

私の場合は出産直後からまぁ気をつければ普通に座れる状態でしたし、

痛みもほとんどなく、退院前の診察で傷の治りも良好と言われていました。

 

 

 

退院して、家に帰って数日。

 

 

お尻が痛い…

 

 

痛くてイスに上手く座れない、

シャワーなんて痛すぎて泣きながら浴びてました。

 

 

耐えきれず産院へ戻り先生に診てもらいました。

クリニックまで歩いていける距離なのに、痛すぎて歩けず、タクシーで行くほど😭

 

 

👩「先生…お尻が…お尻が痛すぎて…😭」

👨‍⚕「え!?今ごろ痛くなっちゃった?傷口が化膿したかなー…診てみるね」

 

 

診察台に乗る

 

👨‍⚕「んー、傷口は綺麗だけどなあ〜何が痛いんだあ?

ん?もしかしてこれ?(ちょんちょん)」

👩「あー!!!!!痛い!そこ痛いでずぅぅぅ!」

👨‍⚕「なーんだ🎶傷口じゃないよ!お尻!お尻が出ちゃってる🎶」

👩(涙目)

👨‍⚕「今戻しといたから!今後出ちゃったら自分で押し戻してね!薬も出しとくねえ✌️」

 

 

 

痛かったのは痔でした…

 

 

痔、ナメてた…

 

めっちゃ痛いじゃん…

 

「♪痔に〜はボラギノール♪」

って、あの有名なCMで陽気に歌ってるの聞いてたから

不快なくらいでそんなに痛くはないんだろーな🤭と決めつけていた私ど阿呆…

 

こんなに痛いなら

「👹痔にはァァ!!!ボラギノール👹ヴォーーーー!!!!(デスボイス)」

くらいのドスの効いた歌声でお願いしたかった…

 

 

そのあと何日か出てくるヤツを押し戻し、

(最初はびびってたけど慣れってすごい、痛みという不可抗力でアナル触れるようになった。

てか、ひとのアナルは触れるのに自分の触れなかった私ってなに🤪?)

軟膏を塗り、を繰り返し無事完治しました😭✌️💕

 

普通にイスに座れるって素晴らしい😭

シャワーするときしみないって素晴らしい😭

 

痔じゃないって素晴らしい!!!!!😭

 

お尻よ、永遠に出てくるな😫

 

ほんと、出産っていろいろありますね😫

 

 

 

☆今日のオススメ☆

フォロワーさんにおすすめされて買ったロトトクッション本当に良かった!

これあると背中スイッチ作動せず、よく寝てくれる神アイテム😭💕

教えてくださった方、ありがとうございます😭💕

今ならポイント10倍!

 

一人目が全然寝ない子で親が身心衰弱だったので、今回は育児を楽しむために、課金は惜しまない方針の我が家💰

ネムリラオートスイング買って大正解でした。

少しぐずっでもここに寝かせて揺らしたらすぐ夢の中へお戻りに〜💤

普段もここに寝かせておくといるのを忘れるほど(笑)寝てくれる。

 

これは第一子のときに活躍してたスワドル。

上の子はモロー反射でよく起きたのと、

きつめに包まれるのが安心するのか、よく寝てくれました。

柄もいくつもあって気に入ったのがきっと見つかる〜🤗出産祝いのプレゼントにも!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
他にもレス夫婦ブログいっぱい↑

 

twitter.com peing.net