セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

我が家のセックスレス②


f:id:fami_less:20210507063641j:image

『お腹に赤ちゃんがいると思うとできない』

と言われてしまったら。

 

それって事実上の『妊娠中はセックスしませんよ宣言』ですよね。

 

絶望です。

新婚なのに。

 

毎晩誰かと一緒に寝て、

朝目が覚めたらその人が横にいる。

 

そんな生活が始まったばかりなのに

セックスは無し。

落ち込みました。

 

でも当時の私には恥を忍んで誘うとか、

逆に涙を流してセックスを懇願するとか、

はたまた問題提起して話し合うとかすることもなく、

 

「そうか、じゃあ産後まで待とう」と

思ってたわけです。

 

はーーーーいココね、大きな間違い。

 

独身時代、わたしにとってセックスは吐いて捨てるほどあったもの。

自分から求めなくても求められていた。

セックスの意味も、価値も、実感せずに生きていたので、

その重要性が分かってなかったんでしょうね。

 

産後数ヶ月、待てど暮らせどセックスさん帰ってこねぇーーー!!!!

 

 

むしろ新婚夫婦にとって初めての赤ちゃんの世話は波乱の連続で。

うまくいかないことの積み重ねでイライラ、

睡眠不足でフラフラ、

お付き合い時、新婚時は見えていなかったけれど、

ちらほらと見えてくるお互いの本性、

 

セックスからはどーんどん遠ざかる生活です。

 

そのときのTweetがこれ↓

 

 

産後4ヶ月くらいでしょうかね?

私がついに泣きながら爆発します。

 

「もう無理…なんでセックスしないの!?」