妻だけED夫のいる生活

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

我が家のセックスレス①


f:id:fami_less:20210505214055j:image
セックスレスと言っても千差万別。

 

一応定義は日本性科学会によると、

「病気など特別な事情がないのに、1ヶ月以上性交渉がないカップル」

らしい。(Wikipediaより)

 

しかし後に

便宜上「カップルのうち、どちらかがセックスをしたいと望んでいるのに、長期間それができない状態」を総じて「セックスレス」と呼ぶのが一般的な解釈である。

とも書いてある。

 

つまり期間関係なくカップルのどちらかがセックス足りないと思い続けていたらセックスレスのよう。

 

さて我が家ですが。

 

デキ婚で妊娠発覚とともにセックスがなくなった。

妊娠レスです、よくあるパターンです。

いや、もしかしたら結婚と妊娠が同時期だから

結婚がきっかけかもしれない。

夫のみぞ知る。

 

一度だけ妊娠中そんな雰囲気になったことはあります。

しかし

「赤ちゃんがいると思うと気を使ってできない」

と言われ、やらず終いでした。

 

セックスの雰囲気の途中で終わらされるなんて!!!!

アタクシの人生で経験したことなかったのよ!!!!!!

 

このエロでセクシーで可愛い私を前に!!!?(当時の自己評価は高かった笑)

どないなっとんねん!!!!!!

 

と、驚きとともに絶望を感じたのを覚えています。

(今思えばこの絶望は大したことじゃなかったな)

 

女性の方が結婚したかったり、

子供が欲しかったりして、

本当は乗り気じゃなかったのにセックスをしていた。

無事任務達成したのでセックスをしなくなった。

 

もしくは産後のホルモンバランスでセックスに嫌悪感を抱くようになり

レスるようになったという話は本当によく聞きます。

 

が、我が家は違いますね。

 

結婚、妊娠を機にセックスを避けるようになったのは夫です。