セックスレスと戦う主婦のブログ

夫側拒否のセックスレスを乗り越え第2子出産。未だレスに悩む妻のブログ。

限界だ

f:id:fami_less:20210503194542j:plain


今日は夫とギャン泣きする娘の前で私も大泣きしてカオスだったよ☆

 

幼稚園も始まり、私のお腹も大きくなり、

娘の精神状態がかなり不安定で

もー全部「ママ!ママ!」24時間ママといたい。

「離れたくない、ママ、ずっと一緒にいてねおばあちゃんになっても死なないでね」

とか言い出す始末。

 

対して、パパのことはだいっきらい。

 

園の送り迎えも、お風呂も、公園行くのもママがいい、パパと一緒に寝るのなんて絶対嫌!!!!

 

になってしまっている。

 

私はお腹が大きくてほんとに全部やるのつらくて、

夫がいるときはなるべく任せたい。

 

二人目が生まれたらただでさえ自分の時間は無いし、

赤子の授乳は私にしかできない。

夫がいる休みくらい少しくらい休ませてくれ。

 

今日だって数時間公園行くだけと説得し、

泣き叫ぶ娘を車に乗せたけど、夫はびびって発車できない。

 

こないだも私が美容院行ってる数時間、

ママが恋しくなった娘が泣き出し、

てんてこ舞いになった夫がその様子を動画に撮って送ってきて

「最短いつ帰ってこれる?手に負えない」

と言われた。

 

私は仕方なく友だちとお茶する約束を断って帰宅した。

もう一年以上会ってない友人だったのに。

私のひとり時間2時間でおしまい。

 

セックスを拒否しておいてティンダーしたり風俗する夫、

もう良い夫は望んでない。

 

でもせめて父親としての役割を果たしてください。

今じゃ完全に私のサブキャラ。

自分で能動的に育児など全くできない。

 

私の指示待ち。

娘はもう赤子じゃないんだから、母乳ももちろんあげてない。

どんなに泣きわめこうが死なない。

 

どうせ泣きわめいたってせいぜい30分、

好物あげたりYouTubeとか見せたらすぐ泣き止むわ。

 

なぜそれをせずに私にSOSすぐ出す?

尻尾巻いて帰ってくる?

 

そんなことまで私に言われないとできないのかと、

そんなことまで言わなきゃ私の時間は無いのかと、

そんなことまで言わなきゃ妊婦のしんどさの想像もできないのかと、

ただただ涙がでる。

 

自分は好きな仕事へ行き、

カフェへ行き、

日焼けサロンに行き、

買い物に行き、

友人と会うくせに。

 

私は一人でお風呂も入れない、

数ヶ月一度の2時間ゆっくり美容院にも行けない、

何ヶ月も友人に会ってなくてやっと会えるのにそれもキャンセルか。

 

わんわん泣く娘の横で

私もわんわん泣いた。

 

限界だ。

話し合う気力もない。

しかしどうせあちらからのアクションもない。

分かってる、そういう人だと。